2017年10月26日木曜日

妻のSFC修行、第二弾の前に、シンガポールステイ・・・えっ?!

シンガポールに「もう一回」

妻のSFC修行第二弾として、エアチャイナを使ったシンガポールタッチでプレミアムポイントを稼ぐ予定でしたが、その直前になんと、シンガポールステイを入れました。

やっぱ、シンガポールは「タッチ」では物足りないのということと、シンガポールタッチのエアチケットは買っちゃったから、「もう一回」行くのだそうです。

「もう一回」といっても、予定していた第2弾のシンガポールに行く前なのですが、とにかく2回連続。しかも1週間の間に2回ですよ。

アップグレードポイントが欲しい

それと、ANA便で稼いだプレミアムポイントが20000ポイント台から30000ポイントに増えると、貰えるアップグレードポイント8から10に増えるということで、ANA便を物色

アップグレードポイントについては「こちらのANAのサイトで」

なんと、53,650円でシンガポール往復ANA便を探し出したのでした。



クラス倍率が50%なので、往復で4968プレミアムポイントにしかなりませんが、これまでに稼いだ25044プレミアムポイントと合わせると、30012プレミアムポイントとなり、30000プレミアムポイントをANA便での条件をみたすわけです。


旅行なのか、、、やっぱしんどそうだから修行だな

タッチでは物足りないから泊まる。こうなるとSFC修行ではなく、限りなくSFC旅行ではないのという気もしますが、ANA便でシンガポールに行って1泊半して戻り、日本で2泊して、再びエアチャイナで0泊3日でシンガポールに行く・・・

結構、ハードなような気がします。やはり修行だな。7日間の間に国際線を6フライトのるのだから・・・。
こんなの、「お前はやりたいか?」と聞かれると、私なら「喜んで」とやります。やっぱ飛行好きの変態ですからね。

ブロンズ達成

とにもかくにも、とりあえず、30000プレミアムポイント達成。

次の日には、ANAアプリの表示が「ブロンズ」に変化していました。反映は早いですね。

ブロンズ達成から約10日後には、ステータスカードが郵送されてきました。
ANAブロンズのステイタスカード






マイレージランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気楽な中堅陸マイラーをやってます

子供が私立大学に入学したので、学費がかさむ。 さて、家族旅行の費用を捻出するのが大変だ。 そうだ、マイルを貯めて航空券代を節約しよう。 ということで、陸マイラーへの道を歩むことにしました。 陸マイラーの鬼のような人たちは、年間20万マイルほど貯めるようだ。 そこま...