2017年6月4日日曜日

自動車税の支払いでマイルを買う!!

東京都の自動車税をクレジットカードで支払う

余分に手数料がかかるけど、クレジットカードポイントがANAマイルに

先日、自動車税の支払いをクレジットカードで済ませました。
東京都ではクレジットカードで都政関係を支払うことができます。



ただしクレジットカードで払うためには、手数料を支払わなければなりません。
現金払いをするよりも高いのです。

39500円の自動車税をクレジットカードで支払うと手数料は315円かかります。

なんでわざわざ手数料を支払ってまでクレジットカードを使うかと言うと、クレジットカード利用でもらえるポイント目当てなのは当然です。

余分に払った分以上に、ポイントがもらえるならばクレジットカードを使ったほうがお得です。

ここでは最終的に ANAのマイルがどれだけもらえるかということですよね。

1マイルの値段は53.2銭で買ったと同じこと

支払った金額の1.5%はマイルになると考えると、ANAのマイルが592マイル貰える計算になります。
手数料分315円余分な出費をして、その分で592マイル貰える。
まあ、考えてみれば315円で592マイルを買うということなりますね。

 計算してみると、1マイルの値段は53.2銭です。
1万円の価値が2円と考えても、お得だと思う。



これで592マイルを買えたということは、年間のマイル獲得目標60000マイルのうち、クレジットカードポイントなどで入ってくる以外に稼がなければならない年間14000マイルの4%になるのだからバカにはできない量です。ありがたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気楽な中堅陸マイラーをやってます

子供が私立大学に入学したので、学費がかさむ。 さて、家族旅行の費用を捻出するのが大変だ。 そうだ、マイルを貯めて航空券代を節約しよう。 ということで、陸マイラーへの道を歩むことにしました。 陸マイラーの鬼のような人たちは、年間20万マイルほど貯めるようだ。 そこま...