2017年9月24日日曜日

妻のSFC修行、第一弾、無事にOKA-SDYタッチ完了(後編)

妻のSFC修行、第一弾として、沖縄からオーストラリアのシドニーを往復するOKA-SDYタッチを無事完了しました。
これで予定通り25044pをゲットしました。


OKA-SDYタッチの概要

沖縄からシドニーの往復といっても、東京から出発の沖縄までの往復もしなければいけません。
なので旅程はこの様に複雑になります。
OKA-SDYタッチの旅程概要

後編は、この旅程の帰路をご紹介します。

シドニーを堪能

せっかくなのでシドニーを堪能




シドニータッチではありません。ステイしました(汗)

シドニー旅行記はまた別の機会に・・・ということで、先に行きます。

シドニー-那覇 国際線(復路)

シドニー空港

シドニーからは、ANAのプレミアムエコノミーに乗ります。
チェックインカウンターは混んでいました。
シドニー空港 ANAのチェックインカウンター
プレミアムエコノミーなので、優先チェックインカウンタでスイスイ受付。
でも、セキュリティゲートは優先ではないので並ばないといけないのです。


プレミアムエコノミーの出発地ではラウンジが使えます。
とにもかくにもラウンジに向かう。
シドニー空港 ラウンジの案内


シドニー空港では、 Air New Zealandラウンジが使えました。
飲み物はそれなりに充実していましたが、軽食は日本人好みというわけではないのでまあ、こんな感じというところかな。


シドニー空港では、ニュージーランド航空のラウンジが使えます。

シドニー空港のラウンジ 飲み物はこんな感じでそれなりに充実




シドニー空港のラウンジにて軽食


シドニー-羽田 (国際線 プレミアムエコノミー)

帰りもANAのプレミアムエコノミー
座席などは往路と同じなので省略
シドニーから帰路 間もなくオーストラリアから出ます


機内食はこんな感じ、普通にまあまあかな。
機内食の朝食版は、手抜き感が半端ないですね。
シドニーからの帰りの機内食 ブレエコでも機内食はエコノミー
2回目の機内食 朝食になりますけど、手抜き感が半端ないですね。


羽田-那覇 (国際線 国内区間)

羽田空港到着
普通の海外旅行ならここで「お疲れ様でしたー、おかえり~」となるのだけれど、これは修行の旅なのです。
ここからまだひと仕事あります。

海外から羽田空港経由で日本各地に帰って来た「普通の人」と同じように、羽田空港で国内線に乗り換えます。
羽田空港国際線から国内線ターミナルへの連絡バス

国際線国内区間で、羽田空港から那覇空港までエコノミークラスで移動。
一晩、飛行機に乗って早朝に羽田に着いて、これからまた沖縄往復する、、、結構大変な旅です。「修行」ですから。

那覇-羽田 (国内線 プレミアムクラス)

那覇空港から羽田に戻ってくる時は、プレミアムポイント稼ぎのためのプレミアムクラスを利用します。
贅沢っぽいのですが、費用に対するプレミアムポイントの稼ぎはプレミアムクラスのほうが安いのです。

那覇空港で、国際線としては終了。シドニーで預けた荷物を一旦受け取り、羽田に戻る便に預け直します。
ラストのフライトはプレミアムクラスなので、荷物は優先扱いです。

プレミアムクラスなので荷物はプライオリティです。


これから乗るのがプレミアムクラスなので、行きでは入れなかった那覇空港のANAラウンジも、今度は使うことができました。

那覇空港のANAラウンジの入口


今回、飛行機としては、国内線のプレミアムクラス、国内線のエコノミー、国際線のプレミアムエコノミーと3種類を体験しましたが、飛行機としてはシートも機内食も国内線のプレミアムクラスの方が断然良いですね。

やっぱ、国際線プレミアムエコノミーより、国内線のプレミアムクラスの方がシートは断然いいですね。


ANA国内線プレミアムクラスの機内食
アイスもありました
さらに、おやつ これは留守家族へのおみやげになりました


完了

これで無事、25044プレミアムポイントを稼ぐことができました。めでたしめでたし。

ANAアプリで、無事プレミアムポイントが加算されているのを確認。



マイレージランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気楽な中堅陸マイラーをやってます

子供が私立大学に入学したので、学費がかさむ。 さて、家族旅行の費用を捻出するのが大変だ。 そうだ、マイルを貯めて航空券代を節約しよう。 ということで、陸マイラーへの道を歩むことにしました。 陸マイラーの鬼のような人たちは、年間20万マイルほど貯めるようだ。 そこま...