2019年3月23日土曜日

ANAマイラーにとって、LINE Payカードは無意味か・・・

ネットで巷に書かれている、LINE Payカード。

ファミマTカードでクレジットチャージして、Tポイントも合わせてゲットすれば合計で2.16%のANAマイルが得られるということ。
(LINE Payカードの2%還元も終了したのでこの部分も無意味 2019/03/23)

これは、情報が古かった。


結論からいうと
  • ファミマTカードでLINE Payカードにクレジットチャージはできません。
  • LINE PayカードをファミマTカードでクレジット購入することもできません。
  • ファミマTカードとLINE Payカードの合わせ技でANAマイルを稼ぐ方法はなくなりました。

ファミマTカードでのクレジットチャージできません

今日は、火曜日。ファミリーマートの「カードの日」
ファミマTカードでクレジットチャージするとポイントが2倍だ。

と、ファミリーマートに行く。

ファミポートで手続きすると、「ファミマTカードでのクレジットチャージは2017年3月31日を持って終了しました。」などと表示される。

とにかくキャンセル。

LINE Payカードも現金購入のみに

慌てて、ネットで調べると、POSAカードをクレジットカードで購入すれば、Tポイントが得られるという噂。

とにかく試してみるかと、LINE PayにチャージできるPOSAカード(もちろんLINE Payカード)をレジに持っていって「クレジットで」と購入を試みた。

レジのお姉さんは、そのままレジを操作して、ある段階まで行ってストップ。

レジ嬢「これは、現金のみになってますねぇ」

だって。。。。

ということで、ネットで噂のPOSAカード購入作戦も封じられていました。


LINE Pay自体が無用な感じ

あくまでもANAマイルを効率的に貯めるという視点ですが、
ANA VISA ワイドゴールドカードがあれば、最大1.721.648%までマイルが稼げるのだから、これに集約してしまうのが一番有利だと思います。


詳細については
最強ANAカード ANA VISA ワイドゴールドの最大還元率1.72%はどうやって実現するか(ANAとマイルのパパじゃない)」
に詳しく書かれています。

ということで、LINE PayにはANAマイラーとしては、マイル稼げる率以外に特に魅力がなかったのだから、稼げる率が下がった今となってはLINE Pay自体が無用のものかなという気がします。

使うことがなくなった、LINE PayカードとファミマTカード

LINE Payカードくんは、お財布より退場しました。

LINE Payコード払い

LINE Payコード払いは、2018年8月から1年間のキャンペーンで3%のラインポイントが付きます。前月の使用実績によるランキングLINEカラーによるポイントの上乗せもあります。ソラチカ経由で2.4%以上の高率でANAマイルが獲得できます。

LINE Payカードは、お財布から退場したままですが、スマホを使用するLINE Payコード払いは、現在、最優先の決済方法として使用しています。

(元記事2017/09/12)
(2018年4月からのソラチカカードの改悪対応の一部修正 2019/03/23)



マイレージランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気楽な中堅陸マイラーをやってます

子供が私立大学に入学したので、学費がかさむ。 さて、家族旅行の費用を捻出するのが大変だ。 そうだ、マイルを貯めて航空券代を節約しよう。 ということで、陸マイラーへの道を歩むことにしました。 陸マイラーの鬼のような人たちは、年間20万マイルほど貯めるようだ。 そこま...